愛される女性になる方法15選!尽くし上手な彼氏に育てるテクニック

愛される女性になる方法15選!尽くし上手な彼氏に育てるテクニック
Yui

こんにちは、Yuiです。

愛されたいgirl

彼からの愛が最近感じられない…

愛されたいgirl

私ばかり尽くしている気がする…

Yui

そんな愛されたいgirlの方必見です!

この記事では「大好きな彼氏にもっと愛されたい!」という愛されたいgirlさんへ、

  1. 愛される女性に必須の心構え
  2. 愛される女性に多い性格
  3. 愛される女性の、尽くし上手な彼氏の育て方

の3項目に分けて、彼氏から尽くされる、愛される女性になる方法をご紹介します。

とりわけ美人なわけでもスタイルがいいわけでもない私が、日頃からこのことを意識して生活していると、自然と彼氏から尽くされるようになっていました。

貴方のことを大事にしてくれる彼氏さんにもっと好きになってもらうために、この記事を読んで一緒に愛され女子になりましょう!

目次

愛される女性に必須の心構え

まずは、愛される女性に必須の心構えを5つ紹介します。彼氏に愛される女性になる上で大切なことばかりですので、是非心掛けてみてください。

自分自身を1番愛する

これって簡単なことのようで、難しいことですよね。

自分のことより他人を優先してしまうような優しい方や、自分にあまり自信のない方は、自分より彼氏のことを優先してしまう余り、自分を大切にすることを疎かにしてしまいます。

彼氏に対して何か嫌なことがあっても言えなかったり、我慢してしまったり。そうして貴方1人で辛い気持ちや不満を抱え込んでしまうと、自分自身を大切にし、愛すことができない状態になってしまいます。

我慢して無理に取り繕っている貴方を彼氏が愛してくれても、それは真の貴方への愛ではありません。そんなことを望む彼氏もいないはずです。

ありのままの貴方を貴方自身がまず愛し、そしてそんな貴方を彼に愛してもらいましょう。

彼氏をしっかりと愛する

「愛は求めるものではなく、与えるものである。」

こんな言葉を聞いたことがある方もいるのではないでしょうか。

求めてばかりではなく、まずは自分自身が彼をしっかりと愛してあげることが、愛される女性になるための近道です。

とは言いつつも注意したいのが、愛し方です

彼の思い通りになりすぎていませんか?彼になんでもしてあげていませんか?彼の欲求になんでも答えてあげることが、正しい愛し方ではありません。

それって彼女というより、お母さんに近いですよね。

あくまでも対等な彼女という立場で、彼を愛すことを心に留めておくといいかもしれません。

彼氏に依存しすぎない

依存girl

彼氏がいないと、生きていけないんです…

Yui

それだけ大事な人に出会えていることは、とても素敵なことですが…

彼氏に依存してしまう!という方も多いですよね。私もどちらかというと彼氏なしでは生きていけないタイプです。

しかし、自分の心の拠り所を彼氏だけにしてしまうことはオススメしません。

もし貴方が彼氏でしか楽しさを感じたり寂しさを埋めることができなかったら。たまたま返事が遅くなったり、仕事で帰りが遅くなったりしてしまっただけの彼氏に、不満を感じてしまうかもしれません。何より寂しく感じてしまいますよね。その気持ちから彼氏とのすれ違いに繋がってしまうこともあります。

寂しがりやさんほど、彼氏以外の別の趣味や好きなことを見つけておくことが大切です。

彼氏に求めすぎない

彼氏に対して「もっとこうしてほしい!」と思うこと、ありますよね。

Yui

私は星の数ほどあります

お互い育った環境が異なる他人ですから、考えの違いがあって当たり前です。

お付き合いを続けていく上でどうしても直して欲しいところがある場合は、素直に彼氏に相談しましょう。しかし、あれもこれもと一方的に求めすぎるのは危険です。

2人がよりよく楽しく過ごせる環境を2人で作っていくことが大切です。

自身の見た目に気を配る

ここでいう見た目とは顔や服装などの容姿のことだけではなく、仕草や動作、言動などの全てを含みます

彼氏の前で下品な格好で過ごしていませんか?ムダ毛や体臭などのボディチェックを怠っていませんか?悪口ばかりを口に出していませんか?

もちろんありのままの貴方を愛してもらうことが大事ですが、彼氏に好きでいてもらう為の努力は忘れてはいけません。メイクや服装に気を配るのはもちろんですが、言動や仕草にも注意しましょう。

将来長い年月を一緒に過ごしていく中で、お互いにありのままの姿を見せる部分が増えてくることはいいことです。しかしまだお付き合いの段階で努力をせずに、愛して欲しいとだけ求めるのは中々難しいでしょう。

愛される女性に多い性格

続いて愛される女性に多い性格を5つご紹介します。当てはまっていないかもという方も、少し意識するだけで真似できることばかりですので、これを読んで愛される女性に一歩近づきましょう!

明るく楽しそう

いつも暗くて悲しそうな女性と、いつも明るく楽しそうな女性。どちらがより愛されそうな女性かと考えると、やはり後者ですよね。

どんなに辛い時も、貴方に会えば笑顔になれる。彼氏にとって貴方がそんな存在になれたとしたら、彼から愛され、尽くされる女性になること間違いなしです。

一緒にいて楽しい、居心地がいいと思ってもらうことは、相手から愛してもらう上で何より大切なことですね。

甘え上手

愛されたいgirl

甘えるって難しい…

Yui

その気持ち、とっても分かります。

上手に甘えるって難しいですよね。

甘えるとワガママの境界線がわからず、迷惑なんじゃないかと彼に対して気を使いすぎたり、うまく甘えることができなかったりする方も多いと思います。

でも多くの男性は頼られて嬉しいと感じる生き物です。それも好きな彼女に頼られて嬉しくない男性はいません。

まずは簡単なことから彼にお願いをしたり、逆に彼が「〜しようか?」と言ってくれたことに対して、そのまま彼にお願いしてみましょう。

そして甘え上手さんに欠かせないポイントは、お願いをした後にしっかりと感謝の言葉を伝えることです。

「頼りになるね」「ありがとう」「本当に助かったよ」
そんな感謝の言葉をしっかりと、お願いを聞いてくれた彼に伝えましょう。

彼に、貴方には自分がいないとダメだと思わせることができたら、愛される女性にグッと近づきます。

リアクションが大きい

尽くし上手な彼氏を持つということは、貴方は尽くされ上手な彼女になるということ。

その上で欠かせないのが、尽くしてくれた彼へのリアクションです。

頑張って貴方のために何か行動を起こしてくれた彼氏に対し、感動の薄いリアクションを返す彼女に、尽くしたいと思い続けてくれる彼氏はいるでしょうか。

大袈裟にリアクションをとればいいということではありません。しっかりと喜びと感謝の気持ちを笑顔で伝えることが大事です。

ポジティブで前向き

ネガティブで後ろ向きな彼女と、ポジティブで前向きな彼女。どちらが愛されやすいかというと、これも後者ですよね。

人間ですから時にはネガティブになったり落ち込む日もあると思います。ですがそれが毎日となると、一緒にいて少し大変ですよね。

何か困難なことに直面しても前向きに頑張ろうとする貴方の姿に、彼氏はもっと支えたい、尽くしたいと感じることでしょう。

家庭的な一面がある

これは愛される女性に加えて、手放したくない女性に多い性格でもあります。

料理が得意、片付けが得意、お掃除が得意。これって女性なら当たり前とされがちですが、本当にすごいことですよね。

Yui

私は本当に苦手です!頑張ろう…

最近は昔に比べて、男性も家事や育児に携わるのが当たり前という世の中になりつつありますが、女性のリードは欠かせませんよね。2人で共に家事を行うとき、手際のいい女性はやはり素敵に思われるでしょう。

愛される女性の、尽くし上手な彼氏の育て方

それでは愛される女性になるための、尽くし上手な彼氏の育て方をご紹介します!彼氏と過ごす大切な時間に、少しずつこの方法を織り交ぜていってください!

褒めて褒めて褒めまくる

一つ目は、褒めて褒めて褒めまくるです。

彼氏が貴方に対して何かいいことをしてくれたとき。彼氏が仕事で疲れたよ〜と言ってきたとき。彼氏が今日嫌なことがあってね〜と愚痴を伝えてきたとき。

「本当に貴方は優しいね、なんでそんなに優しいの??」
「いつも仕事頑張ってて本当に凄いよ、尊敬する」
「そんなに嫌なことがあったのに頑張ったんだ、偉いね」

そんな言葉をかけましょう。

そんなの彼氏に対して甘すぎない?と思いますよね。そうです、甘すぎていいんです。この世知辛い世の中で、家族以外に彼氏に対して甘く接することができる権利があるのは、彼女である貴方だけです。

褒めることで彼は、貴方に褒めてもらえる状態や行動をキープしようとします。結果貴方にとって嬉しい行動をしてくれるようになる、ということです。
そして何より彼自身も、褒めてくれる貴方の傍が心地いいと感じてくれます。

そんな素敵な貴方の傍を、彼氏は誰にも取られたくないと思いますよね。そのため彼氏は貴方を手放さないよう心がけてくれるようになり、尽くしてくれるようになります。

何かしてもらった際に感謝の言葉を必ず伝える

二つ目は、何かしてもらった際に感謝の言葉を必ず伝えるです。

当たり前のことですが、付き合う日数を重ねるとお互いに忘れてしまいがちになります。

大切なのは、彼氏が貴方のために何か行動を起こしてくれることは当たり前じゃないと思い続ける姿勢です。

愛される女性は彼氏への感謝を忘れません。自分がしたことに感謝の気持ちをいつも持ってくれる、そんな彼女にもっと尽くしたいと彼氏自ら思ってくれるからです。

「○○してくれて嬉しい!」とされて嬉しいことをその場で伝える

三つ目は、「○○してくれて嬉しい!」とされて嬉しいことをその場で伝えるです。

「〇〇なことをしてくれて本当に嬉しい」
「〇〇なことをしてくれるところが好き」

と、貴方にとって嬉しい行動をしてくれた彼氏には逐一伝えましょう。その結果、貴方の彼氏は貴方を喜ばせる方法を知ることができます。

彼氏自ら察して行動して欲しいと望むばかりでは、尽くし上手な彼氏に育てることは難しいです。貴方を喜ばせることが上手な彼氏に育てるために、貴方が嬉しかったことはすぐに伝えるよう意識してみてください。

安心させすぎない

四つ目は、安心させすぎないです。

愛されたいgirl

なんか急に高度なテクニック…

Yui

 大丈夫です、至ってシンプルな方法です!

大好きな彼氏には精一杯尽くしてしまう、そんな女性は多いと思います。

それが決して悪いことではありません。ただ、愛されている女性はテクニックとして彼を安心させすぎないということを無意識的にしている方が多いです。

彼からのメッセージにすぐ返信してしまったり、なるべく友人や職場での飲み会や集まりに参加しないようにしたり。そんな一途な女性はもちろん素敵で、大切にしたいと思う男性は世の中に沢山います。しかし同時に、一途な女性に対して気を抜いてしまう男性がいることも事実です。

「愛される女性の心構えを持ち、愛される女性の性格を持つ貴方が誰かに取られるかもしれない。それは嫌だ。」
そう彼氏に思わせ続けることができれば、彼氏は貴方に尽くすことを忘れないでしょう。

そのための一つの方法として、彼を安心させすぎないというのはとても有効なテクニックです。
彼氏以外との交流の場に参加したり、自分の趣味の時間を大切にしたり。彼氏以外のことで自分を満たすことができる方は意識しなくても自然と行なっているかもしれません。

たまに目一杯甘やかす

五つ目は、たまに目一杯甘やかすです。たまにというのが、重要なポイントですね。

鬼嫁という言葉を聞いたことがありますか?鬼のように怖い妻と、その妻に従う夫というイメージがありますよね。

ただただ性格のきつい鬼嫁さんもいらっしゃるとは思うのですが、男性がそれでも鬼嫁さんに従うのは、鬼嫁さんと過ごす上でメリットがあるからですよね。

私が思うに、鬼嫁さんはアメとムチのプロということです。普段強い口調で叱ることが多くあっても、夫を見捨てることはせず、大事な場面では夫の一番の味方であることが鬼嫁さんの定義だと思っています。

彼氏と彼女の関係の中で、鬼嫁さんとその夫の関係にまでいくことは中々ないと思いますが、アメとムチを使いこなすことは、愛される女性として一つ持っておきたいテクニックです。

例えばいつも無駄遣いをしてしまう彼氏さんをたまには許してあげたり、家事をせずにいつも貴方が怒ってばかりならたまには何も言わずに全て行ったり。

「最近我慢してくれているから、今日は買ってもいいよ!いつもありがとう。」
「昨日は仕事大変だっただろうから、今日は私が家事しておくね、お疲れ様。」

そんなご褒美と感謝の言葉を彼氏に伝えることで、協力的で尽くし上手な彼氏へと徐々に育てて行きましょう。

これでも愛してくれない男性がいるなら

これでも貴方を愛してくれない、貴方に尽くしてくれないと感じるのであれば、まずはしっかりと彼氏と話し合うことをオススメします。
貴方が感じている不安を彼氏と共有し、解決できることが一番のいい方法です。

貴方が彼氏への不満を抱え、不安な気持ちで居続けることは、貴方自身より彼氏を優先してしまっている状況とも言えます。貴方自身が愛され、幸せになるために彼氏という存在はあるべきです。一度彼氏との関係を見直してみるのも、解決への近道かもしれません。

この記事に書いてある上記のことを実践しようと感じている貴方は、すでに素敵な愛される女性への一歩を踏み出しています。そんな貴方の魅力に気づかない彼氏さんよりも、もっと素敵な人に出会う可能性だってあります。
貴方には素敵な人生が待っていますので、思い悩まず前に進んでいってくださいね。

素敵な貴方が、素敵な恋愛に巡り会えますように。

愛される女性になる方法15選!尽くし上手な彼氏に育てるテクニック

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

見習いブロガー

“幾つになっても女の子“でいたい

そんなアラサーOLの恋愛や日常を発信していきます。
ゆるっと見ていってください。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次